

盲点

小さいNikonのボディが欲しいな、と思い立つ。
旬はD7000かね?
いそいそと新宿のNikon PLAZAへ向かう。

D7000のレリーズボタン、個人的には好きだ。
D300系・D700のような、押し込むと粘る感触が無い。
浅めのストロークでキレが良い。

AFモードを3Dトラッキングに設定し、構図を変えながらバシャバシャ撮る。
新型の測光センサーが効いているのか、AF対象の色をを取りこぼさない。
見事に追従してくる。
小さいし、軽快だし、視野率100%だし。
凄い凄いと感動していた矢先...。

突如としてカメラが無反応に!


続きを読む »

流行モノ



とあるワークショップに参加した翌日、スカイツリー見物をしようと浅草へ。
さすがに流行モノだけあって吾妻橋はカメコ達(^^;で大賑わい。
ところが階段を下りた遊歩道は、橋の上の喧騒が嘘のように閑古鳥が鳴いていた。

好き放題、撮り放題。(^^)

[Nikon D3+24-70G]

続きを読む »

日本晴れ



[iPhone4]

Berryz工房



[iPhone4]

お願いされても...。
私は、℃-uteが好きなんです。(^o^;

Photokina 2010

FinePix X100



見た目は好い感じ。
果たして質感は...?
